ベッキー復活か

活動自粛中のベッキーが「金スマ」に出演した。ここからすぐ復帰というわけではないみたいだけど、まず第一歩って感じかな。しかし番組自体のあの茶化した演出はなんなんだ…そんなポップにする必要ある?真面目に答えさせるならとことん真面目に扱えばよかったのに。

肝心のベッキーの対話は、中居くんの質問に涙ながらに答える姿が少なくとも真摯な姿に見えたし、正直に答えているように見えた。中居くんが相手でよかったね。視聴者目線でツッコみつつ、彼女の心情に寄り添いつつ、上手な進め方だった。もちろん彼女の行動は褒められたことではなかったんだろうけど、もういいじゃん…と気の毒にすら思えてきた。長い芸能生活で普通の女の子のような恋愛はしてなかったんだろうな。舞い上がっちゃったのかもね。

ただ、矢面に立っているのが女二人なんだよね。肝心の、ベッキー曰く“男性”は、ちょろちょろ逃げ回るだけでどっちの女性も守ろうともしないし。ベッキーが出た後におんなじ内容をSNSでちょこっと説明して謝るとか…どんだけヘタレだ。今ごろ二人とも自分の見る目がなかったことにがっくりしてるんじゃなかろうか、と度量の小さいワタシは勘ぐったものの、元奥さんは“男性”が世間から叩かれているのを心配しているそう。仮に表面上の言葉だとしてもスゴイ器だね。

ちっさいオトコはほっといて、きちんとケリをつけた女性二人は新たな道を歩んでほしいなぁ。